日々の暮らしの中で大切にしたい時間のことをゆるりと綴っています


by kodomo-jibun

1枚目の靴下が・・・

ひさしぶりの更新になります。

年末年始はちょっとダラダラ生活でした。

でも日々の慌ただしさは相変わらず

早いものでもう1月も終わり、あっという間に2月・・・。

インフルエンザ流行っていますね。

我が家は予防接種を怠ったmomoが罹ってしまいました。

3年前の新型の時
ほど神経質にはならなかったけれど

しばらく隔離生活をし、靴下をはかせ 私とAnnはいまのところ大丈夫です。

さて、冷えとり生活 地道に続けていますが

靴下の1枚目、絹100%の場合すぐに穴があきます。

かかとなしで両面使いにして

みごと貫通~!

b0273324_23223049.jpg


かかとは消化器・婦人科系。

毒が出るのはうれしいことですが、内心複雑です。

繕ってみようかと今までの穴あき靴下もとってあるけれど

いつになることかわからず・・・断捨離しようか悩み中。

綿絹タイプもくたびれ気味なので、そろそろ調達時期かしら。

いま靴下もいろいろな選択肢があるので検討してみます。

+++++++++++++++++++++++++++

半身浴DVD

「ヘルプ」~心がつなぐストーリー~



この映画とってもよかった、心に残りました。

人種差別問題がテーマですが、勇気をもらえます。

登場人物、ファッション、料理、インテリアも魅力的。

私的にはここ最近のベストシネマです。

+++++++++++++++++++++++++++

● ツイッター始めました ●

ブログで発信したいことが本当はたくさんあるのだけど

なかなか時間がとれないことが多いので

それらをつぶやいていけたらと思います。


にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村
[PR]
by kodomo-jibun | 2013-01-30 23:31 | 冷えとり