日々の暮らしの中で大切にしたい時間のことをゆるりと綴っています


by kodomo-jibun

マーマー別冊 body&soul

ようやく残暑も落ち着きましたね〜

温かいものが恋しくなって、久しぶりに鍋ものやグラタンを作りました。

冷えとりも本腰を入れようと思っていたところに

マーマーマガジン別冊 body&soul が発刊!

池袋のフレームワークで購入してきました。

b0273324_1911388.jpg

「冷えとり健康法」特集 結構な読み応えがあります。

なかでも冷えとりで育った蜂屋さんのお話は、徹底した冷えとり、すごいです。

私は骨折したら病院に行ってしまうだろうな・・・う〜む。

その他、体験談に「こころの冷え」について多く語られていました。

私は、つい病気や体調のことばかり考えてしまうけれど、

もっと自分の内面にもフォーカスしてみようと思いました。

ファッションページも写真が素敵。

お値段的に私は手が出ないけれど、参考になります。

++++++++++++++++++++++++++++++++

この頃は冷えとり靴下があちらこちらで見かけるようになり、うれしい限りです。

ネットショップでお安くなっていたものがあったのでとりあえず買ってみました。



タオル屋さんで靴下?と思いましたが、ゆったりしていていいかも。


++++++++++++++++++++++++++++++++

半身浴のためDVD鑑賞を再開しました。

あっという間に時間が過ぎるので、やはりDVDあるといいです。


以下、観た映画の覚書です。

「トースト」〜幸せになるためのレシピ〜

b0273324_19113888.jpg


イギリスの有名なシェフ・料理研究家の実話に基づいたストーリー

「チャーリーとチョコレート工場」の子役とヘレナ・ボナム・カーターが再び共演

子役の印象が強いので、こんなに大きくなっているのね、とびっくり。

でてくる料理もこんなにたくさん作って食べられるのかしら?とびっくり。

案の定お父さんはメタボになり・・・。


「東京オアシス」

b0273324_19113871.jpg

「かもめ食堂」からおなじみの俳優陣と淡々としたストーリーとゆるく流れる時間

私はこのシリーズが好きですが、起承転結がないので

好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

ただ飯島奈美さんの料理が少なかったのがちょっと残念。

ランキングに参加しています 応援&コメント いただけるとうれしいです

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kodomo-jibun | 2012-09-29 12:09 | 冷えとり