日々の暮らしの中で大切にしたい時間のことをゆるりと綴っています


by kodomo-jibun

半身浴のお伴に♪

この冬は暖冬かと思いましたが、寒さ厳しい日が続きますね。

でも冷え取りのおかげでそれほど寒さを感じません!

念願の内絹外綿のレギンスを購入、

さらに綿レギンスを2枚重ねています。

私の寝室は1階北側で結構寒いので、寝るときはさらにスウェットを2枚、

靴下は6枚、湯たんぽを2つ。

オフィスでは靴下平均3-4枚、足元にはゴム製の湯たんぽを置いています。

これがぷにぷにして気持ちよく、快適です。

日々の半身浴、何もしないでぼ〜っとするのも好きですが

20分ともなると時間を持て余してしまうので、この頃はもっばらDVD鑑賞です。

無印良品のワンセグ付防水DVDプレーヤーが大活躍!

b0273324_19112799.jpg



でも残念なことに我が家のバスルームは電波が悪くTVが映りません・・・

それほど観たい番組がないので不自由はないですが

TV番組が目的の方は注意したほうがいいかもしれませんね。

最近のブームは踊る♪合唱部「glee」です♪

親子ではまっています。歌唱力も高く、キャストの個性がおもしろく楽しめます。

普段さらっと聞き流している洋楽ですが

字幕に歌詞がでるので、こういう内容の歌だったのかと再認識し英語の勉強にも(?)。

1話が45分、あっという間に時間が過ぎます。おかげで身体もぽかぽかに。


英語の歌詞といえばアンジェラアキの「SONG BOOK」

NHK教育で土曜日に放送されています。

どうしても英語の訳は直訳というか、勉強英語的な訳になりがち。

でも歌詞の場合は奥が深いなぁと思いながら観ています。

テキストには楽譜もついているので久しぶりにピアノを弾いてみようかな。

b0273324_19112817.jpg



アンジェラは今月出産予定。

年末の武道館ライブは9ヶ月の大きなお腹で、歌ってましたよ〜♪

見ているこちらがドキドキでした。

「SONG BOOK」 全曲洋楽日本語カバーのアルバムもでています。

原曲は原曲の良さがあると思いますが、違和感は感じないです。

私はボズ・スキャッグスの We’re All Alone のカバーを聞き

アンジェラファンになったくらいなので。

今週(2/4)、その曲が放送でした♪


Annもこの頃は洋楽を聞き出しました。

ケーブルTVでディズニーチャンネルが始まり

ティーン向けのドラマと映画にはまっているのと「glee」の影響です。

アメリカに行きたい、ギターをやりたいなどと・・・

でも英語に興味をもってくれたのはよかったかも。

これで英語の勉強もがんばってくれるかな。
[PR]
by kodomo-jibun | 2012-02-05 23:02 | 自分時間