人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で大切にしたい時間のことをゆるりと綴っています


by kodomo-jibun

ご報告

すっかりごぶさたしていました。

入院中以来なので3ヵ月近くですね・・・

思い返せば1年前の人間ドックで副腎に腫瘍がありますと言われ、

腫瘍?イコールがん?とかなり悲観的になりました。

(しかもその日はクリスマスイブ
ご報告_b0273324_19112495.gif
でした・・・)

でも副腎のがんは稀で怖いのはホルモンが過剰に分泌され

高血圧や糖尿病になること。

とりあえずかかりつけ医に相談し、CT撮影しましたが

やはり専門医に相談することになり、内分泌内科のある大学病院へ。

CT撮影するにも方法が違っていたようで・・・最初から専門医にすればと後悔。

ただ自覚症状もないので、血液検査だけして、半年後にCT撮影をすることに。

その結果、主治医から血液検査で気になる点があるので強制ではないけど

検査入院を勧められました。

自分でもはっきりしたいということもあり踏み切ったわけです。

検査の結果は、「サブクリニカルクッシング症候群」という診断でした。

過剰なホルモンの分泌はないけれど、微量だけれど出してはいるそうです。

ただ特に手術や治療の必要はなく、年に一度の経過観察で大丈夫とのこと。

とりあえずホッとしましたが、健康には気を付けなくてはと実感。

いままでもゆるく実践していた「冷え取り健康法」を強化、生活や食事の見直し、

日々、忙しくバタバタですがやれることから少しずつ頑張ろうと思います。

検査入院をしていると言っておきながら、結果報告が遅くなり申し訳ありませんでした
ご報告_b0273324_191197.gif


年末も差し迫り、慌ただしくなってきましたが皆さまも健康にはお気を付けください。

我が家のNEW FACE 「うめ」 です
ご報告_b0273324_1911107.gif


ご報告_b0273324_19112559.jpg


by kodomo-jibun | 2011-12-23 20:12