人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で大切にしたい時間のことをゆるりと綴っています


by kodomo-jibun

マクロビお料理教室Vol.3

月に一度のマクロビお料理教室

今回は「梅雨を快適に過ごそう」がテーマでした。

* MENU *

ハト麦入り玄米ごはん

お味噌汁(キャベツ・玉ねぎ・人参・大根・わかめ)

厚揚げの中華風あんかけ

豆腐マヨネーズでポテトサラダ

農場サラダ(手作りドレッシング)

常備菜(ひじき根菜の煮物)

玄米甘酒プリン(イチゴソース)

お手あて(ねぎ味噌)

と盛りだくさんでした!

マクロビお料理教室Vol.3_b0273324_19112330.jpg



東京も梅雨入りしましたが、このジメッとする季節に

おススメな食材や生活の仕方も教えていただき

とても参考になりました〜

さっそく乾物の整理を始め、切干大根を煮てみました。

陰陽の話、生まれた季節による体質の話など

マクロビはとても奥が深くおもしろいです。

月に一度のペースがちょうどよく

しかも土曜日クラスがあり、無理なく続けていけるのがうれしいです。

食生活も少しずつ見直して丁寧に暮らしていきたいなぁと思います。
by kodomo-jibun | 2011-05-29 22:05 | 自分時間