人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で大切にしたい時間のことをゆるりと綴っています


by kodomo-jibun

マクロビお料理教室

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

年末年始をはさみいろいろなことがありまして・・・

家のこと、親のこと、子どものこと、自分のこと。

結構いっぱいいっぱいになっていました。

そんな中、以前から興味のあった

マクロビオティックのお料理教室に参加してきました。

講師はyukataroさん。

当日の参加は私ひとりでマンツーマンでなんとも贅沢な教室でした!

マクロビお料理教室_b0273324_19111942.jpg



お手当ての梅醤番茶から始まり、食材のこと、野菜の切り方、重ね方、

調理器具のことなどなど、本を読むだけではわからないコツを

教えていただき、とても参考になりました〜

詳しいメニュー等はyukataroさんのブログにて→こちら☆

マクロビお料理教室_b0273324_19111910.jpg



お料理はどれもやさしい味でとてもおいしくて大満足のランチタイムでした。

yukataroさんはオーラソーマのコンサルもされていて
(なんて多才なんでしょう!)

食後にミニリーディングをしていただきました。

4本の選んだボトルからいろいろと話はふくらみ、

なんだか心が軽くなり前向きになることができました。

オーラソーマ・・・奥が深く、興味深い世界です。

おいしい料理と楽しいお話で身も心も温まる時間でした。

ぜいたくかもしれませんがこういう時間を大切にしたいなぁと

思っています。
by kodomo-jibun | 2011-02-21 01:02 | 自分時間