日々の暮らしの中で大切にしたい時間のことをゆるりと綴っています


by kodomo-jibun

はやりもの・はまりもの

早いものでもう11月に入ってしまいました〜

新型インフルエンザ、まだ猛威をふるっていますね・・・

Momoの騒動がおさまった9月の終わり、今度はAnnのクラスが学級閉鎖に!

しかも一緒にうちで遊んだお友達がかかってしまい、次はAnnだと覚悟をしていました。

仕事もいつ休んでもいいように周知をし調整していましたが

1週間たっても発症しなかったのでなんとか大丈夫でした〜
b0273324_19111660.gif


その後、10月後半に再び2度目の学級閉鎖に!

今は他の学年も閉鎖になっていてもういつ罹ってもおかしくない状況です。

これからは季節性もやってくるのでしょうか・・・はやりものには気をつけたいです。

話は変わり・・・最近のはまりもの 

その? 「フルハウス」

少し前に教育テレビで再放送をしていて、これ昔やっていておもしろくて好きなんだ〜

とAnnに話したらAnnがはまり、最初から見たいと言い出し毎週DVDを借りてきてます。

一緒に見て笑ったりホロッときたり楽しんでいます。

その? 「3月のライオン」 羽海野チカ著

「はちみつとクローバー」 は過去に皆ではまりました。

「3月のライオン」は将棋のお話だったので当初はあまり興味がなく買わなかったのですが

本屋さんで気になり、1巻を買ってみたら将棋の話はよくわからないのですが

細かい描写や登場人物がおもしろく、つい大人買いしちゃいました(3巻ですが・・・)

その? 冷えとり靴下

駒込の雑貨屋さんmf collection galleryで購入しました。

ラッピング講座の講師kochiさんが冷えとりを実践されていてブログに詳しく書かれています。

おしゃれに実践されていてとても参考になります。

冬はかかとのかさつきに悩まされていたのですがシルクのおかげでひどくならずにいます。

ここのところの寒さでもう手放せなくなりそうです
b0273324_19111621.gif

[PR]
by kodomo-jibun | 2009-11-03 22:11 | 日々のこと