日々の暮らしの中で大切にしたい時間のことをゆるりと綴っています


by kodomo-jibun

箱根へプチ旅行〜その2

前回のつづきですが

更新が遅れて旅から約1ヶ月以上たってしまいました・・・

子どもたちも呆れていますがよろしければおつきあいくださいね。

旅の2日目はこれまで行ったことのない「宮ノ下」へ

目的はシチューパンで有名な「渡辺ベーカリー」さん。



くりぬいたフランスパンの中にビーフシチューがたっぷり。

Momoはパンもシチューもおいしい〜と感動していました。

お昼前の早い時間だったのですがふたりともペロリとたいらげていました。

他にもいろいろな種類のパンがあり翌日の朝用に買ったのですが

帰りのロマンスカーで食べてしまいました。

ふたりのお気に入りになりまたぜったい行く〜と言っています。

「宮ノ下」はかつて外国人が多く訪れた温泉地だそうで

有名な「富士屋ホテル」やアンティークのお店などが多く異国情緒あふれた街です。

そんな「宮ノ下」駅をおりてすぐのところに「NARAYA CAFE」という足湯カフェがありました。

足湯に入りながらカフェメニューを楽しむことができます。


夏場はお水とお湯の2種類用意されているようです。

この日は日差しも強く、暑かったのですが汗をかきながらソフトクリームを食べ

お湯の方につかっていました。

景色もよくぼーっと過ごすのには最高の場所だなぁと思います。



現在は子どもたちの長かった夏休みも終わり学校が始まって普段の生活に戻りましたが

こうやって旅の思い出を思い返すと旅はいいものだなぁと、

またどこかに旅したいなぁと思います。
[PR]
by kodomo-jibun | 2008-09-14 22:09 | おでかけ