日々の暮らしの中で大切にしたい時間のことをゆるりと綴っています


by kodomo-jibun

素敵な雑貨屋さんで〜アジサイのアレンジ

駒込にある雑貨屋さん mf collection gallery にて

アジサイがとてもきれいな今の季節にぴったりのワークショップに参加しました。


こちらのお店はとても素敵な雑貨やアクセサリー小物などがあっていつもいろいろ目移り・・・

オーナーさんの素敵なお人柄もあってつい長居したくなるお店なんです。

いろいろなワークショップなどを開催されていて今までに「ボサノバライブ」「羊毛フェルト講座」「ラッピング講座」に参加させてもらいました。

今回は「プリザーブドフラワーのアジサイアレンジ講座」です。

使用したお花はフランス製だそうでとてもきれいな色あいにうっとり

プリザーブドフラワーを扱うのは初めてで最初はこわれてしまいそうで慎重になりましたが

なんとかリースとアレンジが完成しました!



講座のあとはお楽しみのおやつタイム 

キャレルチャペックのお紅茶とmfさんお手製の
「ふるふるショコラムース」メープルシロップをかけていただきました

とてもおいしかったです♪

私もはずかしながら先日のスイーツワークショップで習ったクッキーを焼いてもって行きました。


   そのときのラッピングをmfさんがブログで紹介くださいました ありがとうございます〜

実はこの日は平日で午前中お休みをもらって参加しました。

夕方からセミナーの予定があり中途半端な時間だったので会社には戻らず上野の森でやっている「バウハウス・デッサウ展」に行ってきました。

家具やプロダクト、当時の生徒さんの作品などなかなか見ごたえのある展示でした。

平日の雨のひっそりとした上野の森、人も少なく得した気分を味わえた1日でした。


[PR]
by kodomo-jibun | 2008-07-02 00:07 | ワークショップ