「ほっ」と。キャンペーン

日々の暮らしの中で大切にしたい時間のことをゆるりと綴っています


by kodomo-jibun

オイルマッサージ始めました

年明け元日の朝からオイルマッサージを始めました。

まずはキュアリング。

太白胡麻油の450gを使用。鍋で温め、冷ましてからじょうごで

もとのびんに戻して保存し、使う分をプラスチック容器に移して使っていましたが・・・

どうも湯せんでの温まりが悪く、しかもお湯が熱すぎたのか変形してしまいました。

そこで使う分だけ温めてみようと思い、「生活の木」で購入したミニビーカーを使っています。

ビーカー 30ml

ビーカー 30ml
価格:550円(税込、送料別)



温まりは早くなり、量の目安もわかるので良いのですが、

お湯が入ってしまうなど難点もありまだまだ試行錯誤中です。

朝夕にオイルマッサージとアドバイスを受けましたが、平日の朝は難しいのが現実。

とりあえず週末の朝は全身に行い半身浴をするようにしています。

平日は毎日ではないけれど夜お風呂に入る前に頭、顔、足など部分的に行っています。

率直な感想は肌がしっとり、うるおって心地よく、まさに至福です。

しかも顔にあった白いぷつぷつが目立たなくなり、足にあったイボのようなものが

とれたのです。お気に入りの箇所は耳です。ここをほぐすとほっこりします。

やり方についてはこちらの本を参考にしています。



いつかはシロダーラとかプロの施術を受けてみたいなぁ~なんて思っています。

にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村
[PR]
by kodomo-jibun | 2014-02-09 00:31 | アーユルヴェーダ