「ほっ」と。キャンペーン

日々の暮らしの中で大切にしたい時間のことをゆるりと綴っています


by kodomo-jibun

電磁波99%カットのあったかマット

12月に入り、寒さもだんだんと厳しくなってきましたね。

久しぶりの冷えとり話です。

レギンスは絹綿タイプ1枚+綿2枚+レッグウォーマーと冬モードにしています。

靴下はだいたい4~5枚を重ねています。

相変わらず踵が破けることが多く、修繕してみるか、

新調すべきかどうか悩んでいるところです。

その時々で穴の位置をずらして履いてみたり、組合せの工夫をしています。

mfさんでだいぶ前に購入したフレンチブルの冷え取り用綿絹レギンス。

友人がプレゼントしてくれた絹の立派なソックス。

ふたつとも何だかもったいなくて、まだ試していません。

そろそろ試してみようかな ♪

b0273324_17461226.jpg


私の寝ている部屋は1階の北側、夏は涼しくてクーラー不要で良いのですが

冬は寒さ厳しく、結構つらいものがあります。

テンピュールの枕が冷えてコチコチになります。

そこで今年から足入れ電熱マットというものを使ってみることにしました。



湯たんぽが理想とは思いつつ、平日はバタバタで少々手間だなぁ

と思うこともあり、ついポチッとしてしまいました。

靴下を履いているので温度設定を高めにしないと

湯たんぽのように温かい~という感じではないですが、

寒い部屋なので朝まで安定した温かさは魅力的なのです。

それにこれを選んだ理由として「電磁波99%カット」

ということが大きなポイントでした。

気になる電気代はHPによると、「強」で使用しても

1時間0.8円とのことなので、それほど大きな負担にはならなそうです。

真冬はこのマットに湯たんぽを追加し、乗り切ろうと思います。

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村
[PR]
by kodomo-jibun | 2013-12-11 18:26 | 冷えとり