「ほっ」と。キャンペーン

日々の暮らしの中で大切にしたい時間のことをゆるりと綴っています


by kodomo-jibun

ギーをつくるワークショップ

最も純粋な油と言われている「ギー」

そのギーをつくるワークショップに参加してきました。

講師はセルフケアのワークショップに引き続き、高瀬あきこさん

白湯をいただきながら、アーユルヴェーダの

食事やケアに関するレクチャー。

そしてギーのつくり方やスパイスの使い方の実習です。

b0273324_1312980.jpg


さらにギーを使ったランチをいただきました。

ランチの前にはオージャスドリンクの試飲

b0273324_132476.jpg


意外とさらりとしていて、ほんのりとした甘さがあり、飲みやすく美味。

免疫力アップのうえに放射性物質を排出する効果もあるとのこと、それはうれしい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランチメニュー

・大根とムング豆のカレー

・クミンライス

・さつまいものサブジ

・青菜炒め

・にんじんとココナッツのサラダ

・りんごのウォーターコンポート 等

b0273324_132353.jpg


どれもとっても美味しかったです!

単品でもおいしいのですが、混ざり合ってもおいしいので感動しました。

スパイスとギーを使ったアーユルヴェーダ式料理に興味津々

蓮村先生と青山有紀さんの「毒だしベジべんとう」を買いました。

お弁当の本ですが、基本的な調理法など参考になります。



お土産にギーをいただいたので、早速使ってみました。

自分でも作ってみて、いろいろと活用したいと思います。

参加した方たちともアーユルヴェーダのお話ができ

楽しい時間を過ごすことができました。

ランキングに参加しています、コメントもお気軽に
にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村
[PR]
by kodomo-jibun | 2013-11-24 02:11 | ワークショップ