日々の暮らしの中で大切にしたい時間のことをゆるりと綴っています


by kodomo-jibun

進藤幸恵さんの勉強会

4月29日 西川口の素敵なお店 スイートサイトさんにて

進藤幸恵さんの勉強会が開かれ、参加してきました。

質疑応答を交えながら、いろいろお話してくださいました。

私も思い切って娘の低血圧のことや半身浴の疑問点等

いくつか質問し、返答いただきました。

その他にもいろいろな方の体験談などを聞き、

とても有意義な時間を過ごすことができました。

あらためて自分でできる医療、冷えとりってすごい!

と実感し、続けていこうと思いました。

勉強会は今後もいろいろな所で開かれるようです。


さて靴下ですが、今まで内絹外綿の健康組曲や冷えとり道場を

メインにはいてきましたが、5,6枚重ねても

足指が冷たく感じることが多々ありました。

そこで1,2枚目を正活絹にしてみたところ

温かさが違う!しかも足首がゆるく締めつけ感がないのです。

そうしたところ、半身浴中に足首あたりが急にかゆくなり

めんげんと思われる湿疹が・・・(消化器ですかね〜)

やはり1枚目は絹100%がいいのかも。

正活絹、スイートサイトさんに在庫があり追加購入してきました。

b0273324_19113221.jpg


↑ゆるゆる感 わかりますか〜?色つきのは綿絹タイプです。


♪ランキングに登録してみました♪

クリックいただけるとうれしいです↓

コメントもお気軽にどうぞ


b0273324_1911324.gif
にほんブログ村
[PR]
by kodomo-jibun | 2012-05-07 10:05 | 冷えとり