人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で大切にしたい時間のことをゆるりと綴っています


by kodomo-jibun

箱根へプチ旅行〜その1

8月7日〜8日に夏休みをとって箱根へ行ってきました。

強羅に健保の宿があり、気軽に泊まることができるのでよく利用します。

子どもたちは「また箱根〜?何するの〜?」という感じ・・・

それでもロマンスカーに乗るとワクワクしてきます。

箱根湯本に着くとまずはおめあてのはちみつソフトクリームを堪能。

おみやげやさんをのぞきながら、ちょっと足を延ばしてみました

すると・・・



気持ちのよいところにたどり着きました! 【写真はAnn撮影】



とてもよい天気!



菜の花でおまんじゅうと豆大福を買い登山電車に乗って強羅へ向かいます。

宿に荷物を置かせてもらい、行ってみたかったポーラ美術館



自然の光と緑が建物とうまく調和してまるで森の中にいるような

素敵な美術館でした。

そして宿にもどり温泉に入り、おいしいご飯と卓球、カラオケ・・・と

ひさしぶりにのんびりと過ごすことができました。

次回へつづく・・・
by kodomo-jibun | 2008-08-16 21:08 | おでかけ